top of page
  • 執筆者の写真 

CBRドリームカップin間瀬!!!

今日はいよいよCBRドリームカップです!!!

雨が少し降っており、路面もウェット気味だったのでレインタイヤを装着!!

練習走行

ライダーは初レインタイヤだったので慎重に攻めます

練習走行を終え、ライダーが戻ってくると「ドライ並みに倒せる!!」

と言っていました!

バイクは整備専門の僕からしたらにわかには信じられませんが

どうやらレインタイヤはブレーキングポイントが手前なだけで

ドライと同じくらい倒せるみたいです!すげー

そして無事予選も終え、タイムは1分20秒

ビギナークラスでは12台中4位でした!!

初出場でこの順位はすごい!!!!

決勝まで3時間以上空くのでのんびり待っているといい天気になってきました

海の向こうには佐渡が見えます

そして路面はドライになったので

タイヤを交換しまーす

これで決勝に備えます!!

しかし!!

強風とともに雨雲が!!!

雨粒も風に乗ってぽつぽつ降ってきました!!

予選まで20分ほどです!

急いでレインタイヤに交換です!!

5分くらいでタイヤを替えて急いでウォーマーで暖めようとした時、

「晴れてきたよ~」という声が!!!笑

オーナーさんにも手伝ってもらいまたドライに変えました笑

そして決勝!

スタートでウィリーした以外順調に走ります!

結局12台中6位でフィニッシュ!

初レースにしてはとオーナーさんも満足そうでした!

次のレースが楽しみですね!!

今回非常にドタバタしました

でもこれがレースの楽しいところで終わってみればとても充実感があります

今年はいろいろなバイクのレースに参戦予定です

レースやサーキットの雰囲気はとても楽しいです

みなさんも参加してみませんか!?

見学も大歓迎です!!

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page