top of page
  • 執筆者の写真 

WRX STI の排気系

同級生から買ってもらったVAB

乗り始めてからいろいろ興味が出てきたらしく

ちょっとずつ変えていこうということに

自分が勧めたことに興味を持ってもらうのはうれしいことです

ということで

HKSの触媒とマフラーに変えますよ~

エンジンルームからインタークーラー外して触媒の上の取付ボルトを外します

かっこいいですね

純正遮熱板は一部カットして再使用

O2センサー辺りの遮熱板は無くなるので配線を保護します

かっこいいけど全く見えません

もったいない気がするけどしゃーない

焼き色はマスト

さて触媒変えたのでセッティングも一緒に変えましょう

今回はHKSの触媒とフラッシュエディターがセットの物を購入しました

楽ちんですな~

ETC本体の台座を再利用(笑)

意外と自然な仕上がり

フラッシュエディターは水温やらいろいろなデータを表示してくれるのでお得感が半端ない

見ずらいですけどね

メインは書き換えの商品なので文句言っちゃだめですよ!!!

とりあえずチェックで走ってみました

マフラーの音ですが、

純正より少し大きくなった程度で

音質はより乾いたようないい音になりました!!

肝心のパワーはSモードでもアクセルレスポンスがかなり良くなった感じですね!

あと速い(笑)

S#モードはもともと速いので書き換え前との差はあんまり分かりませんでした(笑)

結果的に満足して頂けたのでよかったです

今年からサーキットも始めてみたいということなので

次はシートやブレーキですかね

一緒に行くのが楽しみです~

閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page